瑞江でヘッドスパを受ける前にろはす接骨院はりきゅう院へ!

query_builder 2021/01/28
ブログ
ヘッドスパ 画像

皆様の「ヘッドスパ」を受ける目的は何ですか?


ヘッドスパの効果は・・・

1、リフレッシュ効果

2、目の疲れが取れる

3、頭皮の環境の改善

4、肩こり、頭痛などの緩和

5、抜け毛などの軽減

6、リフトアップ など


この中にあなたのヘッドスパを受ける目的はありましたか?

もしそれが眼精疲労や頭痛、肩こり解消のためだとしたら、そ施術だけでは解決しないかもしれません!


なぜかというと・・・

1、眼精疲労や頭痛は頭を施術するだけでは不十分

2、直接肩や背中の筋肉を施術する必要がある

3、日々の姿勢を見直す必要がある など


ではこの1~3までの補足です。


確かにヘッドスパを受けることで頭に付いている筋肉を緩めることができ、凝り固まって滞っていた老廃物などが流れ血流を改善し頭痛や眼精疲労が緩和すると思います。

しかし、そういった症状は首の筋肉からも引き起こされるケースが非常に多いです。首の筋肉は日頃から頭の重さを支えたり、目線の調整をしているため、頭に比べると筋肉の数が圧倒的に多く細かいです。

なので首の筋肉が緊張を起こし、凝り固まってしまうと頭痛や眼精疲労を起こしてしまいます。


また、首の筋肉は肩や背中の筋肉とも連携をしているので首への悪影響が広く伝わりやすく、肩こりや背中のこりから症状を訴えることも大いにあります。


最後に姿勢の見直しですが眼精疲労、頭痛、肩こりの症状を抱えている方は姿勢が悪い人が多いです。

長時間のデスクワークやスマホを見ている、下を向いての家事育児で猫背の状態になるリスクが高くなります。


猫背になってしまうと、本来の姿勢からかけ離れてしまうために筋肉にかかる負担が大きくなります。そして、肩・背中や首の筋肉が硬くなり、眼精疲労、頭痛、肩こりの症状を引き起こすトリガー(引き金)になってしまいます。

なので良い姿勢にするための施術も必要になります。


もし、あなたの目的の中に眼精疲労、頭痛の解消が入っているのであれば、首・肩の治療を同時に行ってみてはいかがでしょうか?


詳しくは都営新宿線「瑞江」駅徒歩8分

ろはす接骨院・はりきゅう院までお気軽にご相談下さい(^^)

NEW

  • 瑞江にて肩こりや頭痛でお困りの方は当院へ

    query_builder 2021/03/02
  • 瑞江で当院の美容鍼がおすすめです!

    query_builder 2021/02/26
  • 瑞江で整骨院・接骨院をお探しの方!

    query_builder 2021/02/24
  • 瑞江で腰痛治療、おすすめ!

    query_builder 2021/02/22
  • 瑞江で骨盤矯正を受ける前に知っていて欲しい事

    query_builder 2021/02/15

CATEGORY

ARCHIVE