瑞江で腰痛治療、おすすめ!

query_builder 2021/02/22
ブログ
腰痛治療 画像

瑞江にある腰痛・肩こり治療に力を入れている整骨院です!



こんなことでお困りではありませんか?  

・長時間のデスクワークやテレワークで腰が痛む

・立ったり座ったりする時に腰が痛む

・車に乗っていると腰が痛む

・朝起きるときに腰が痛む

・下にあるものを取る時に腰が痛む

・あまり腰を反らすことができない  


当院にも上記の症状を抱えている患者様がよく来院されます。


その患者様たちにはある共通しているものがあります。  

それは「お尻の筋肉が硬くなっている」です!  


腰痛とお尻の筋肉は深い関係があり、この部分に筋硬結(こり)がある方は非常に多いです。

ですが、重要なポイントであるこの筋肉が硬くなっていると感じない方もいらっしゃいます。  


なぜかというと・・・ 腰の痛みだけに意識がいってしまい、「他の場所の異変に気付かないから」ということです。  


これ割と当てはまる方は多いのではないでしょうか?  


例えば・・・


・右肩のこりを強く感じていて、治療を受けた時に背中を押されて痛みがあり、「そこもこっていたのか」と 気付くケース


・膝の痛みがあって治療を受けた時に股関節の可動域が悪くなっているのを指摘され初めて認識したケースなど  


人は強く意識が向いている以外のところは気付かないことが多いということです。  

そういった部分が痛みの原因になっているかもしれません。  


話を戻しますが、お尻の筋肉は日常生活の中で頻繁に使われている筋肉になります。

まっすぐ立っているだけでもお尻の筋肉は使われていますし、股関節を支える筋肉でもあります。

また、長い時間座っているとお尻の筋肉に負荷がかかり血行が悪くなります。  


このような常に使われている、また負荷がかかった状態が続いていると筋肉が凝り固まってしまいます。  


お尻の筋肉が硬くなると腰への負担が強くなり、腰痛を引き起こしやすくなります。

その状態になってしまうと今度は股関節にまで負担がかかり、体を動かしたときに腰の痛みを強く感じます。  


当院では腰痛の治療の際に腰痛がどのように出るのか、痛みの動作の確認など細かくカウンセリングを行います。

治療は腰の筋肉だけではなく、お尻の筋肉や股関節周りに筋肉などへアプローチします。


腰痛で整骨院や整体をお探しなら

都営新宿線「瑞江駅」徒歩8分 東部区民館近く

ろはす接骨院・はりきゅう院

NEW

  • 瑞江にて肩こりや頭痛でお困りの方は当院へ

    query_builder 2021/03/02
  • 瑞江で当院の美容鍼がおすすめです!

    query_builder 2021/02/26
  • 瑞江で整骨院・接骨院をお探しの方!

    query_builder 2021/02/24
  • 瑞江で腰痛治療、おすすめ!

    query_builder 2021/02/22
  • 瑞江で骨盤矯正を受ける前に知っていて欲しい事

    query_builder 2021/02/15

CATEGORY

ARCHIVE